the Resurrection of ROCKET MANIA !
ROCKET MANIA 

--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
MARCE
2006年 12月 19日 (火) 11:21 | 編集
こんにちは、トシアキです。

LIVEまで20日を切りましたね。

いよいよカウントダウンって感じです。


ということで、ここでもっかいロケマニの事を知ってもらおうとか思います。

今回のLIVE、

もちろん当時の僕達のお客さんできてくださる方もいれば、

ロケマニ以後の各メンバーのファンや、

またそのつながりで来てくださる方もいる訳です。

なので、こいつは知ってるけど、この人は知らん。って人も多いと思います。


自分で言うのもなんですが、ロケマニの魅力のひとつに、

各メンバーのキャラが立ってる。というのがあると思うので、

そんな雰囲気を知って貰う為に今日から数日。

僕、トシアキの視点からメンバーを紹介していきたいと思いますw


さて、記念すべき1日目は、僕の次にブログへの登場回数の多い、

ドラムのMARCE(マーシ)ですw


banner_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


MARCE

MARCEa.jpg


ロケマニのドラマーです。

刺青の入ったちょっと見た目の怖いおにいちゃん。

実はロケマニメンバーの中では最年少です。

ΣΣ(゚д゚lll)うそっ!!って言いたくなるぐらい貫禄がでちゃいましたw


20061218143306.jpg


↑10年前と現在のマーシw

ひさびさに会ったマーシにかけた僕の言葉が、

「マーシ、大きくなったなぁ。」ですから。


30オーバーの男に掛ける

言葉じゃないですw



いつまで成長しつづけるねんw


いや、

成長といえば、彼のドラムの腕の成長の度合いは目を見張るものがありましたw

ロケマニ開始当初、MARCEはドラム初心者だった。って信じられますか?

いやもうマジですごい勢いで上手くなっていったんすよw

才能?

いやいや、


努力です。


人一倍練習してましたからね、彼は。


座右の銘、「やってやれない事は無い。」は伊達じゃないですw


そしてロケマニ解散後、


神戸を代表するパンクバンド「SIDE・LINE」のドラマーとして活躍します。

SIDE・LINE PV

600x450-2006071300087.jpg


ここ見てるSIDE・LINEファンの方もいるんじゃないすかね?

おーいw見てます?wwwマーシですよ?w

ちょっとサイドラインとはジャンルが違いますがロケマニの応援もお願いしますw


僕も何回かSLのLIVEに行きましたが、MCでしゃべるマーシをみてビックリしましたよw

昔は絶対しゃべらなかったのにwww

そう、絶対しゃべらなかったのマイクを向けてもw

SIDE・LINEファンは信じられないんちゃうかなあ?w



あこがれだった元ユニコーン、現JET機のドラマー、川西幸一さんとも親交が深くなりました。


kawanisi.jpg



うーん、うらやましいw


いつか僕も紹介してもらいますw




また、恐ろしく多趣味です。


今はバスフィッシングに凝っているようですが、


草野球にゴルフにバイクレースにetc・・・・

061005192154.jpg060703200631.jpg116625772431930.jpg


その上、仕事上毎晩のように飲み歩いているというねから、


そのバイタリティには驚かされます。




つーか、そんだけやってなんで痩せへんのか不思議やわw




彼はですね、ロケマニのムードメーカですねw


ちょっと強面やし、刺青入ってるし、ゴツイのでいかつくみえますが、


メンバーのなかで一番気のいいやつやと思いますw


かみついたりしないので、会場でであったら話しかけてみてくださいねw


あ、でも女子は注意。


こいつ、


エロイから。 セクハラ警報発令中!!w




MARCE・DATA

ごついけど気のいいロケマニムードメーカー。

自他共に認める努力家。

エロイ。

太い。

そして弄りやすいw




以上w



by トシアキ




↓バンドランキング参加中!コチラでも応援してください!

banner_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


↑バンドランキング参加中!コチラでも応援してください!

2007年1月7日のLIVE詳細はコチラ!20061128143324.jpg
Comment
この記事へのコメント
ぅむ・・・



・・・・ァタリ。



ィィ ャッです。      ホンマ。

2006/ 12/ 19 (火) 15: 56: 19 | URL | けん。 # hn7S5JsQ[ 編集 ]
>けん。さん
ほめ殺してやったわ!

がはは!!


2006/ 12/ 19 (火) 16: 59: 16 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
昔はみんなのアイドルでしたが・・・


てゆーか最年少ってホント?!?!

いや、マーシがどうって事じゃなくてね、他のメンバーさん昔と変わらず若いなぁと(笑)


今も昔も、よいお兄ちゃん(もしくはパパ 笑)みたいです☆
2006/ 12/ 19 (火) 17: 00: 59 | URL | メグ☆ # MESBldHQ[ 編集 ]
>メグ☆さん
>昔はみんなのアイドルでしたが・・・

ΣΣ(゚д゚lll)

・・・・・おもいっきり否定してやりたいコメントっすねw

いやいやw確かにモテてましたなw

>てゆーか最年少ってホント?!?!

紛れもなくw

>いや、マーシがどうって事じゃなくてね、他のメンバーさん昔と変わらず若いなぁと(笑)

いやあ、やっぱ老けたよぅw

>今も昔も、よいお兄ちゃん(もしくはパパ 笑)みたいです☆

エロイけどねっ!!www


2006/ 12/ 19 (火) 18: 44: 20 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
えらい褒められてるやんΣΣ(゚д゚lll)笑。

何にも出てこうへんよ??笑。

大きくなった理由は、まず一日四食と夜中にビールを・・・・・・って

コラァァァッ!!!!笑。

いや、マジでロケマニのおかげですよ。ロケマニを始めた頃は超の付く素人で、みんなにおんぶでだっこ。でも何とかしなきゃって思って頑張りました。

が、突然の解散。今思えばこの解散が俺にとっては転機だったかな?とも思います。

次のバンドではロケマニでは出来なかった事や自分の未熟さや音楽に付いて沢山学べました。

そして今まで知り合った仲間や学んだ音楽が一番の宝物になりました。

ロケマニのメンバーにはめちゃめちゃ感謝してます。

ロケマニはドラマーMARCEの産みの親です。

1月7日のライブで心も体も超デカくなったMARCEを楽しみにしてて下さい。

ちょっとカッコイイ事書いてもたけど

 お前ら!!


惚れるなよ。笑。



2006/ 12/ 19 (火) 19: 32: 43 | URL | MARCE # -[ 編集 ]
使用後しか知らないマーシーファンです(笑)
ロケマニ当時のマーシーの姿は写真?
かで1度だけ見せてもらったこと
あるけどね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

1月7日・・・もちろんすごく楽しみにしてるからねー☆
頑張って名古屋からいくんだから
かっこいいドラム見せてよね~v-10
2006/ 12/ 19 (火) 22: 04: 11 | URL | とも♪ # -[ 編集 ]
>とも♪

笑い過ぎやで!!笑。使用後のファンって何??笑。

当日楽しみにしててな!SLの時よりカッコつけるから。笑。

2006/ 12/ 19 (火) 22: 31: 40 | URL | MARCE # -[ 編集 ]
>マーシー
マーシーの昔の画像の下に使用前、
今のマーシー画像の下に使用後って
書いてあるじゃん(笑)
カッコつけてもつけなくても
じゅうぶんかっこいいと思ってる
けどねーマーシードラムv-218
2006/ 12/ 19 (火) 23: 16: 57 | URL | とも♪ # -[ 編集 ]
>とも♪

ありがとう。笑。素直に嬉しいです。

期待以上に頑張りまぁす!!期待以上に空回りしまぁす!笑。



2006/ 12/ 19 (火) 23: 36: 08 | URL | MARCE # -[ 編集 ]
は ・ ゃ ・ く
次のメンバさんのが

みたいでつ。ww
2006/ 12/ 20 (水) 12: 00: 52 | URL | けん。 # hn7S5JsQ[ 編集 ]
幼虫
幼虫(使用前)の時のマーシーしか知りません。

最後に会ったのは、
のんちきちーの愛の告白v-24の夜だったようにように思います(笑)
マーシーは声が高いのが特徴というか印象に残ってるんですが、
声を思い浮かべる事が出来るんですが今でも声高いの?
2006/ 12/ 20 (水) 12: 01: 08 | URL | ロゴの人 # aPBFatqw[ 編集 ]
>ロゴの人
たぶん声は変わってないと思うよw

どっちかというと

ユッキーの方が声高い気がするけどどう?w

2006/ 12/ 20 (水) 19: 11: 52 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ROCKET MANIA  all rights reserved.
designed by polepole...

