the Resurrection of ROCKET MANIA !
ROCKET MANIA 

--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
PROFILE
2005年 09月 25日 (日) 11:49 | 編集
ROCKET MANIA

mini.jpg


1996年・冬 

ベースのTOSHIAKIの呼びかけで
ROCKET MANIAが結成される。
NON、
YUKIHIRO、
TOSHIAKIの3人は高校の先輩後輩であり、
MARCEはTOSHIAKIが働くレコード店のお客だった。

命名はNON。
ROCKETは男性器の意。(らしいw


1996年6月9日

神戸ARTHOUSEにて念願の初ライブ。
対バンはどれも当時の神戸のバンドシーンの最前線を走る大御所という顔ぶれの中、
動員数TOPで乱入。
一躍注目を集める。
デモテープ「HER・DAYS」120本を無料配布。

以後、神戸を中心に大阪・尼崎・姫路と関西圏を、最低月1回、
多いときは毎週のようにLIVE活動を行う。


1996年8月

10曲入りデモテープ「SHOOT UP」発売。
デモテープとしては高値の700円。
しかしそれだけの自信のあった意欲作。

雑誌「バンドやろうぜ!」で全国的に宣伝。


1996年11月

姫路日ノ本短期大学・学際にてLIVE。


1996年~1997年冬

このあたりより、ポップ路線だった音がハード路線へと変わりはじめる。


1997年2月。

2曲入りデモテープ「SAVETY DRIVE cwのぞき穴」を発売。


1997年3月20日

京都LIVEKIDSコンクールに参戦。
審査員特別賞を受賞。


1997年春

この頃より各レコード会社の目にとまり始める。



1997年5月。

地元神戸のコミニティラジオ局、FM MOOVの番組にて2週連続ゲスト出演。


1997年夏。

ブーミンホール主催のオムニバスCD、「HI-FI」に参加。
HERDAYSとEATを収録。

CD発売を着にインディーズバンドを紹介する深夜番組にスポットが流れる。

エキスポランドで開かれるインディーズカーニバルに出演。

テレビ大阪の深夜番組にゲスト出演。

天保山ベイサイドジェニーにしてオールナイトイベントに参加。

あるレコード会社のお披露目LIVEをするために東京でLIVE。
高い評価を受ける。






1997年秋、突然にROCKETMANIAは解散。

たった1年半でその活動に幕をおろす。

そして10年。


2006年

封印をやぶり一回限りのLIVEの為にメンバーが終結!

復活を果たす!!



NON(ボーカル)

NON.jpg


1.生年月日

1973・10・18

2.血液型

O型

3.愛器

休憩時間にたたくスタジオ専属ドラム。

4.好きなアーティスト

全然決まってない。
たまに聴くせいか年のせいか
素直に聴けるようになりました(笑)

5.ロケマニ解散後の経歴を簡単に。

日々精進しております…
だんだんと面白くなっていくもんなんだな~って、
大変だけど(笑)全部ひっくるめて、それだからいいのかって。


YUKIHIRO(ギター)

YUKIHIRO.jpg


1.生年月日

2/16

2.血液型

B

3.愛器

割礼モデル

4.好きなアーティスト

DABID BOWIE

5.ロケマニ解散後の経歴を簡単に。

couch》caseというバンドをしてました。

6.歌、演奏を間違えた時にする癖。

軽いミスなら、舌を出してると思う。
取り返しが付かない様な時は、多分泣いてる。

7.ライブスタート5分前!きゅ!きゅうにお腹が!どうする?

どうもしない。

8.ブームの予感を感じさせる炭酸飲料、
「ファンタ」の期間限定フレーバーはこれです!!!


ファンタにそれほど興味を持てない。

9.さりげない贅沢。ええ…ッ?
こんなさりげない部分で…ッ?もったいな…
いや、 贅沢だ…!という行為を挙げてみてください。


調味料はなるべく良いモノを揃える。

10.もうすぐ20歳になっちゃう!!
10代のうちにやっておくべきことって何ですか??


特にないかな…

11.座右の銘を教えてください。

「人に優しく」


TOSHIAKI(ベース)


TOSHIAKI.jpg


1.生年月日

冒険してもいい頃。

2.血液型

気の小さいA型。

3.愛器

ミュージックマン・スチィングレイ

4.好きなアーティスト

the pillows

5.ロケマニ解散後の経歴を簡単に。

スポイル・エッグ→peep→299

6.歌、演奏を間違えた時にする癖。

ベロだして、キュートにごまかす。(かわいさ5%増)

7.ライブスタート5分前!きゅ!きゅうにお腹が!どうする?

トイレで小一時間。(ライブ糸冬了)

8.ブームの予感を感じさせる炭酸飲料、
「ファンタ」の期間限定フレーバーはこれです!!!


わさび醤油味(静岡・天然モノ使用)意外と美味い。

9.さりげない贅沢。ええ…ッ?
こんなさりげない部分で…ッ?もったいな…
いや、 贅沢だ…!という行為を挙げてみてください。


裏DVDの音だけで・・・。

10.もうすぐ20歳になっちゃう!!
10代のうちにやっておくべきことって何ですか??


今を生きると言う事の本当の意味は、
今だけを生きると言う事では無いと気付く事。

11.座右の銘を教えてください。

愛は動詞。


MARCE(ドラム)


MARCE.jpg


1.生年月日

1974,2,26

2.血液型

B型に好かれるA型

3.愛器

キタノのスネア、
パイステの24インチ、チャイナ(世界に2枚しかない!)
コンバットスティックタクティクス、
アンタレスAR(釣り道具)笑。

4.好きなアーティスト

SPARKS GO GO、ユニコーン、JET機

5.ロケマニ解散後の経歴を簡単に。

プラスチックマン→BaBe Box→PeeP→SIDE LINE

6.歌、演奏を間違えた時にする癖。

昔は「あちゃー顔」今は間違って何悪いのさーって思ってる。笑。

7.ライブスタート5分前!きゅ!きゅうにお腹が!どうする?

普通にうんこする。

8.ブームの予感を感じさせる炭酸飲料
「ファンタ」の期間限定フレーバーはこれです!!!


ドリアンかエードリアン(この場合ロッキー味になります)

9.さりげない贅沢。

水道水飲めるのに水を買ってしまう。

10.もうすぐ20歳になっちゃう!!
10代のうちにやっておくべきことって何ですか??


呑む、打つ、買う!!

11.座右の銘を教えてください。

努力!やって出来ない事はない!!俺は死ぬまでロックする!!!

copyright (C) ROCKET MANIA  all rights reserved.
designed by polepole...

