the Resurrection of ROCKET MANIA !
ROCKET MANIA 

スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ロケマニB級グルメその2
2006年 11月 30日 (木) 19:00 | 編集
今日はまた急に冷えましたね?

寒い・・・・いろいろと。_| ̄|○

こんちはw四弦です。

さて、話は思いきり変わりますが、

僕らロケマニは神戸で活動してるバンドなんです。

みなさん、「神戸」と聞くとどんなイメージですか?



異国情緒

お洒落

神戸牛

サンテレビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夜美女。


といったトコロでしょうか?

そんなお洒落イメージな神戸なんですが(笑)、

割と泥臭いイメージのB級グルメが名物だったりするんですよ?w

有名所では「そばめし」とかそうですよね?(知ってます?)

今日は1月7日に他都道府県(流石に「道」は居ないかw)から神戸にやって来てくれはる方に、

ロケマニB級グルメその2と題しまして、(その1は以前紹介したもっこすという事でw)

ロケマニが親しんだ神戸B級グルメを紹介しますw

banner_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


LIVEの日、僕ら出演者は昼頃にライブハウス入りをしてリハーサルやら準備をして、

夜の出番まで過ごします。


当然腹は減るわけで食事に出かけたりするのですが、なんせ金欠貧乏w

食える食事も限られてくるわけですw


そんな僕らが良くお世話になったのが、


「珍丼亭」ですw


うわーw書いててめっちゃ懐かしいw


珍丼亭は所謂、吉野家に代表されるファーストフード牛丼チェーンで、

本社は神戸w

いち時期、神戸市内は大手の吉野家よりも全然珍丼亭の方が店舗数が多い状況やったのですが、

手広く事業を広げ過ぎたのか現在は店舗も縮小され、

湊川本店と三宮駅前店の2店舗になったそうです。

僕らが良く通った生田筋店も現在は四天王ラーメンというラーメン屋になっちゃってます。
(四天王ラーメンもうまい!とろとろチャーシューは絶品w)


さて、その珍丼亭。

現在ではメニューも増えて、角煮丼やオムカツ丼等、店名のとおり珍丼がいろいろあるようですが、

僕らが通った当時は牛丼と「あるメニュー」の2種類しかありませんでしたw


それが珍丼亭名物、「カツ牛丼」です!


20061130111137.jpg




じゃーんw

ネーミングそのままw

かつ丼と牛丼が一緒になったどんぶりですw

めっさ肉やなあw

とにかく、安さとこのボリュームに助けられてましたねw


つーか、毎度毎度、珍丼亭ばっかやったのでNON吉は嫌がってたような記憶も・・・w


あれから僕も10年生きてきたわけですが、他店でこんなメニューを見た事がありませんw

まさしく神戸B級グルメ!

LIVE当日、神戸にきた際には是非どうぞwww


珍丼亭三ノ宮駅前店

住所:神戸市中央区琴の緒町5-3-3
電話:078-241-4406

珍丼亭


by トシアキ

SAVETY DRIVE
SAVETY DRIVE
by ロケマニ


↓バンドランキング参加中!コチラでも応援してください!

banner_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


↑バンドランキング参加中!コチラでも応援してください!

2007年1月7日のLIVE詳細はコチラ!20061128143324.jpg
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
珍丼亭行ってたな。笑。正直、あれからたぶん行ってないわ。笑。

どんな味かも忘れた。笑。

久しぶりに行きたいなぁ・・・・って言わないですよ。笑。

夜美女はないやろ??俺らの年代でいえば

おとなの子守唄!!でしょ?笑。

土曜日の夜になったらソワソワしてたわ。笑。
いかに親の目をかいくぐろうか?って。笑。
所で、笑福亭鶴光は何してるの?笑。久々に聞きたいなぁ。

つるこ~でおま!笑。
2006/ 11/ 30 (木) 19: 28: 45 | URL | MARCE # -[ 編集 ]
>MARCE
>珍丼亭行ってたな。笑。正直、あれからたぶん行ってないわ。笑。

いや、俺もやねんけどねw

>どんな味かも忘れた。笑。

それはなんとなく覚えてるねんw
なんせ日によって味変わるから、
どれがホンマの味やったんかはわからんけどなw

>夜美女はないやろ??俺らの年代でいえば
>おとなの子守唄!!でしょ?笑。

最古やん、それw

>土曜日の夜になったらソワソワしてたわ。笑。
>いかに親の目をかいくぐろうか?って。笑。

関西圏の男子はみなそうやろ?w

ヘッドフォンしてテレビ見て背後の気配に気が付かんかったりなw

2006/ 12/ 01 (金) 09: 04: 04 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
カキありがとうです
そ-ですかあ。
ヒトにより全然違いますよねえ。
あたしわ昔わ結構メジャ-でもいいものあったよウに思えるンですよね。だから今も心に残ったりするンだし。

でも今の流行り(?)みたいなア-ティストって数年たつと曲忘れちゃうような,薄いのが多い気がするンです

だから求める音楽が離れてる気がしたのです


カツ丼と牛丼…
気になる(∩∀`*)え
食べたいなあ
2006/ 12/ 02 (土) 07: 43: 23 | URL | ちひろ@平成胡麻PRIN # -[ 編集 ]
>ちひろ@平成胡麻PRINさん
>あたしわ昔わ結構メジャ-でもいいものあったよウに思えるンですよね。

・・・・今気が付いたんですが、
僕とちひろさんじゃ「昔」の基準も違うよねぇ?
良く考えると・・・・

オレ、だって倍近く生きてるもんw

僕の昔ってヘタすりゃちひろさん生まれてないかも?w


2006/ 12/ 02 (土) 16: 53: 32 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
気になる!
カツ牛丼食ってみたい☆

神戸情報いろいろと参考になります!
あ~遊びに行きたいっ

夜美女かつて欠かさずに見てましたw
2006/ 12/ 02 (土) 20: 19: 36 | URL | ぽむ # -[ 編集 ]
>ぽむさん
>気になる!
>カツ牛丼食ってみたい☆

変な食いモノでしょ?w

>神戸情報いろいろと参考になります!
>あ~遊びに行きたいっ

神戸ならではの変なものwほかにもあるんでまた紹介しますよw

なるたけロケマニにちなんだものでw

>夜美女かつて欠かさずに見てました

性春!!
2006/ 12/ 02 (土) 23: 29: 41 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夜美女『夜美女』(よるびじょ)は、毎週土曜深夜にサンテレビジョン|サンテレビをはじめとする全国独立UHF放送協議会|独立UHF放送局で放送中の土曜深夜アダルトバラエティ枠の現行番組。サンテレビでの放送時間は毎週土曜日の23:50~0:45。番組のコンセ
2007/04/03(火) 12:35:47 | なるみの部屋
copyright (C) ROCKET MANIA  all rights reserved.
designed by polepole...

