the Resurrection of ROCKET MANIA !
ROCKET MANIA 

スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
エレキやねんから。
2006年 11月 25日 (土) 20:12 | 編集
以前、妹@高1がブルーハーツのコピーバンドをしてます。


みたいな事を書いたのですが、


事実上の自然消滅だそうで、まったく活動してなかったらしい。


あれま。


それで結局新しいバンドを組んで今度は木村カエラさんのコピーするんだとさw
※ボーカルの子の歌を聞いたけどかなり良かった!w


そんなこんなで新しいバンドに向けて勉強というわけで、


ウチの練習についてきたり、マーシの働くライブハウスに見学に行ったりしてます。


・・・・・そんぐらい勉強も熱心にすればええのにw


banner_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング



そんな彼女のパートは僕と同じベース。


始めた頃は僕のサンダーバードを貸してたのですが、


あれって重いしバランス悪いから女の子が弾くにはちょっとしんどそう。


それで本気でやるのなら・・・という事でベースをプレゼントしたんですよ。


YAMAHAのSBV-500。





サーフロックなスタイルがなんとなくかわいいこのベースw


モデルは違うけど同じシルエットのベースはGOGO7188とかスーパーカーも使ってたので、


知ってる人も多いのでは?


そのスタイルに僕も妹もひとめぼれして、しかも限定カラーイエローは在庫のみという事で、


速攻で購入w


試奏ナシw


ボディも軽いし正直音は期待してなかったのですが・・・・・・・・





自宅練習ってアンプに繋がないでナマ音で練習する事がほとんどなんです。


いちいちシールドつないだり面倒なんでw


つーか、アンプ妹に貸しちゃってるので家に無いしねw


んで、こないだ妹がベース教えろとかいうので、


教えにいってSBVをアンプにつないでボーン。


って、ええ音やん!!ΣΣ(゚д゚lll) 


ちょっとびびったw


さんまんえんの楽器にしちゃ上出来すぎw


つーかやっぱ楽器は値段じゃないなあw


ネットのレビューではベキベキした軽い音って書いてあったのですが、


なかなかどうしてローミドルのねばりのあるええ音でしたw


ちくしょーw 今度こっそり借りちゃうぞ!w




つか、ひさびさにアンプ直で練習して自分のヘタさ具合に愕然w


アンプに繋ぐと生音ではわからなかった演奏の荒さが浮き彫りになります。


やばいなーw


やっぱアンプに繋いで練習せんとあかんなーw


つーわけで、自宅練習用にヘッドフォンアンプ買いましたw





これでベンベン練習しますw


※ちなみにLIVE宣材の写真は妹に撮ってもらいましたwありがとうw


by トシアキ






↓バンドランキング参加中!コチラでも応援してください!

banner_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


↑バンドランキング参加中!コチラでも応援してください!

2007年1月7日のLIVE詳細はコチラ!bana.jpg
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
誕生日おめでとう。

少し会わない間に、ずいぶん大きくなったな。

プレゼントは来年に渡すわ。笑。

てか、誕生日ネタ一個前??笑。
2006/ 11/ 25 (土) 19: 28: 10 | URL | MARCE # -[ 編集 ]
>MARCE
>誕生日おめでとう。
>少し会わない間に、ずいぶん大きくなったな。

大きくなったよwいろいろとw

つか、

こないだはどうもですw
なんか日も良かったようで喜んどったよw
迷惑かけへんかったかい?
2006/ 11/ 25 (土) 19: 54: 13 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
大丈夫やったで。

ジャージで来たから

ヤンキー
かと思ったけど。笑。

素直でいい子やわ。
2006/ 11/ 25 (土) 20: 04: 43 | URL | MARCE # -[ 編集 ]
カメレオン
こんばんわ☆

U2いってきますよ~!

しかもアリーナのAブロックですw


気合入れてカットモデルで髪型お任せしたら、
超汚い3トーンのメッシュにされちまいやした↓

「カメレオン」に出てた超ヤンキーの相沢君だな、こりゃ・・・


見たらお母さん泣いてますわ。
2006/ 11/ 26 (日) 10: 11: 29 | URL | abyssinian☆ヒロ # XvGeiSsM[ 編集 ]
教えてくれる人がぃてぃいなぁ;;
私にも教えてくださ…゚(゚ノ∀`゚)゚。

私のバンドは皆ほぼ、独学でがんばってるんですよ((笑

私はギターのSのお父さんにベース借りてますw
自分用ほしぃなぁ;

そぉいえばライブまで後一ヶ月…
まだ一曲しかできてない…w

隣の中学のバンドが三つあるひとつが!
上手い…il||lil||liΣ(´Д`ハァ)il||lil||li
ドラムとかもー小学の時からしてるらしくて手が見えないぐらい叩くのはやいし(笑
ギターはずっと家でもひいとるしぃ…ベースゎしらんwwでも上達しよるから多分…;

もち、私らの方のバンドのメンバーの方が成績は良いですよ(笑 
塾に閉じ込められてるんでw(((;゜Д ゜)))

私も燃えなければ!勉強もあそびもベースも!ε=ε=((((((((●ノ・`Д・)ノ

2006/ 11/ 26 (日) 10: 31: 50 | URL | ○●KETTLE●○ # 8jjQQGkw[ 編集 ]
>abyssinian☆ヒロさん
>しかもアリーナのAブロックですw

うはあwすげえ!

>見たらお母さん泣いてます

・・・そうかも?
2006/ 11/ 26 (日) 21: 00: 24 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
○●KETTLE●○さん
>教えてくれる人がぃてぃいなぁ;;
>私にも教えてくださ…゚(゚ノ∀`゚)゚。

教えれるほど上手きゃええんですけどねぇw

>私はギターのSのお父さんにベース借りてますw
>自分用ほしぃなぁ;

お年玉で買うか!w

でも無名メーカーで買っちゃだめだよ?w

>隣の中学のバンドが三つあるひとつが!
>上手い…il||lil||liΣ(´Д`ハァ)il||lil||li

そりゃ上手い方がええけどw

でも、

そんな事よりも自分の力を出しきること、
楽しむ事が大事な気がしますw

いいLIVEってヘタでも出来るものだと思うよw
2006/ 11/ 26 (日) 21: 05: 30 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
遅くなったけど誕生日おめでとうございます(((o´∀`o)ノ
年とって味が深くなるってことで。
そんでもって妹いたんですね(笑)そして同じベース。
私も妹いますけどアコギですね~。
そして私もめんどうなので生ばっかりです(笑)
やっぱりアンプかぁ…。ちゃんと繋ぐようにします(笑)
2006/ 11/ 27 (月) 01: 01: 51 | URL | なっチュン # -[ 編集 ]
>なっチュンさん
>遅くなったけど誕生日おめでとうございます(((o´∀`o)ノ

ありがとうございますw

>年とって味が深くなるってことで。

できればそうありたいっ!w

>私も妹いますけどアコギですね~。

ええじゃないすかw姉妹でバンドできますやんw

>そして私もめんどうなので生ばっかりです(笑)
>やっぱりアンプかぁ…。ちゃんと繋ぐようにします(笑)

やっぱ生では気が付かなかった玉のバラツキとかあるんすよw

コンプでねじ伏せるって手もあるんすけどねw
2006/ 11/ 27 (月) 09: 11: 23 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
初心者向けベースについて
>トシアキさんへ!
初心者向けベースのお奨めを教えて下さい!

この記事にある
YAMAHAのSBV-500
良さそうですねw

ベースといえば、フェンダー、ギブソンそしてヤマハってイメージがあるのですが、私はベースについて詳しくありません・・・
下記について、ご教示をお願いしたいのですが・・・
宜しいでしょうか?

◆条件など◆
・使用者:女の子
・重量は、余り重くない物
・予算:4~6万円
・曲:J-POPS、ROCKなど

プレベ(¥10万以下の物)も検討範囲内なのですが、
プレベは、今でも人気があるのでしょうか?

ご回答は、メールか、ここのブログのコメント欄、または、私のブログのコメント欄にお願い致します。

ご無理を申しますが、宜しくお願い致します。

妹さんに、ベース頑張って!とお伝え下さい。

以上です。
2006/ 11/ 27 (月) 22: 58: 21 | URL | たけ # SFo5/nok[ 編集 ]
>たけさん
>初心者向けベースのお奨めを教えて下さい!

Σ(´Д`lll)エエ!!とか言われても、
そんなに詳しくないですよw
ブランクありますしw

>この記事にある
>YAMAHAのSBV-500
>良さそうですねw

あwでもこれはオススメできますよw
兄弟器のSBV-550もええかもしれません。

違いはピックアップレイアウト。

500はジャズベタイプなのに対して550はPJタイプ。

試してませんが550の方が太い音が出そうですw

見た目も色もかわいいし、
実際女性プロミュージシャンの間で良く使われてるようですw

>下記について、ご教示をお願いしたいのですが・・・

>◆条件など◆
>・使用者:女の子
>・重量は、余り重くない物
>・予算:4~6万円
>・曲:J-POPS、ROCKなど

うーん。むずかしいなあw

ぶっちゃけ個人の好みもあるじゃないすかw

単純に引き易さで言ったら、ボディが小さく、ネックが細く、電池の入ったアクティブタイプ。って事になるでしょうし・・・w

でも個人的には女の子でもロングスケールで頑張って欲しいですw

>プレベ(¥10万以下の物)も検討範囲内なのですが、
>プレベは、今でも人気があるのでしょうか?

僕は好きですけどねw
実は今欲しいベースもプレベw

そういえばYINSさんのベースの彼女もプレベタイプでしたねw
グラスルーツ(ESPのエントリーブランド、よさげw)
リアにスティングレイタイプのハムバッキング乗せたゴツイやつですw
色も女の子向けっぽかったですw
http://d.hatena.ne.jp/yins/20061117

>妹さんに、ベース頑張って!とお伝え下さい。

伝えておきますw
ありがとうございましたw
2006/ 11/ 28 (火) 09: 18: 52 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
>トシアキさん
ご回答頂き有難うございます。

>ぶっちゃけ個人の好みもあるじゃないすかw

これが、私も重要だと思います。
でも、、最初は、その「好み」も分らない場合もありますよねw

これだけの情報を頂ければ、最初の「好み」のベースを見付けるキッカケになることと思います。

フェンダーのプレベもいいですねw。

ヤマハのSBV-550のピックアップは2種類(PB+JB=PJ)のピックアップを使用していて確かに分厚い音が出そうですねw

グラスルーツの
G-PB-45PM
G-JB-45PM
確かにピックアップ(PB+スティングレイ)
ゴツイですねw

スゴク、参考になりましたw
有難うございましたwww
2006/ 11/ 28 (火) 22: 30: 09 | URL | たけ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ROCKET MANIA  all rights reserved.
designed by polepole...

