the Resurrection of ROCKET MANIA !
ROCKET MANIA 

--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
87
2006年 11月 09日 (木) 10:48 | 編集







それは、84


banner_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


87というのは、ロケマニ最後の曲の題名です。


時期的には初ライブから丁度1年後ぐらいに作られたこの曲。


作詞はNON。作曲はユッキー。



僕の記憶が正しければ始めのデモの状態から、


メンバー全員のアレンジが加わってかなり雰囲気の変わった曲に仕上がった覚えがあります。


曲が出来て、解散までにそう時間がなくて音源に残せなったので、


ロケマニFANの方でも覚えてる人は少ないんじゃないかな?


でも、僕はなんだかこの曲に深い思い入れがあったんですよねw


うん、単純に好きな曲ですw




だから、復活LIVEに向け曲をメンバーで選考していく時に、


この曲、87が外れる事が無かったのは意外であり、嬉しかったのですw


意外だったというのは、もうみんな忘れちゃってるんじゃないかな?って思ってたんすよねw


でも忘れてなかったw



ロケマニ最後の曲。




その最後の曲で、復活ライブの最初を飾ります。




ネタバレですw


宣言ですw


そんで、オーディエンスをイカします。




乞うご期待w



大風呂敷w



by トシアキ



87・・・・・・・作詞 NON 作曲 YUKIHIRO 




↑動画をクリック!!


swing swing ponytail

very very rhythmical

shine shine shiny thing

I have a favor to ask of you


アソンデネ アソンデネ


手を打ってこっちへおいで わがままな王女様

言うとおりにしておいで まぬけな笑い顔も


I'll be there , I'll be there


とろけるようなまばゆい光 つぼみが開きだすよ

どんな香りがするの 君の顔がかすんだ


アソンデネ アソンデネ


swing swing ponytail

very very rhythmical

shine shine shiny thing

You so much fun


とろけるようなまばゆい光 つぼみが開きだすよ

どんな香りがするの 君の顔がうかんだ・・・・

何処かに行ってみようよ くだらない事ばっかりしよう

だけどその為の時間が足りないわ

くみとって くみとって 遊びが足りないわ


アソンデネ アソンデネ


I'll be there , I'll be there





↓バンドランキング参加中!コチラでも応援してください!

banner_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング


↑バンドランキング参加中!コチラでも応援してください!
Comment
この記事へのコメント
すごくかっこいい曲ですね!!
2006/ 11/ 09 (木) 12: 21: 04 | URL | はに丸 # JalddpaA[ 編集 ]
>はに丸さん
>すごくかっこいい曲ですね!!

ありがとうございますw

また遊びに来てくださいよ、にいさんw



2006/ 11/ 09 (木) 13: 02: 01 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
素敵☆
どうもっすw
こちらも時々拝見させていただいております。

>84じゃなくって“87”

カッケーっす!

年明けの復活ライブ
流石にそちらまでお伺いすることは出来ませんので残念でなりませが、心から成功を(-人-)

そう言えば そのライブ、何か記録を残す様な事はなさらないんですか?

もしあるなら是非w

2006/ 11/ 09 (木) 14: 02: 58 | URL | ビッター # -[ 編集 ]
はじめましてw
トシアキさんへw
ブログにコメント有難うございます(*^∇^*)初LIVEだったんで親が喜んでくれたみたいですw
かっこよさそうな曲ですね!!バンド頑張って下さい★
2006/ 11/ 09 (木) 14: 26: 38 | URL | まりあ # -[ 編集 ]
>ビッターさん
>こちらも時々拝見させていただいております。

おーwありがとうございますw

>心から成功を(-人-)

はいwがんばりますwww

>そう言えば そのライブ、何か記録を残す様な事はなさらないんですか?

>もしあるなら是非w

そうっすねw
ビデオはまわす予定なんで・・・

アップするかも?

2006/ 11/ 09 (木) 16: 33: 05 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
>まりあさん
>ブログにコメント有難うございます(*^∇^*)

こちらこそw

>初LIVEだったんで親が喜んでくれたみたいですw

だよねーwなんか良かったですw

>かっこよさそうな曲ですね!!バンド頑張って下さい★

「かっこよさそう」なんじゃなくて「かっこええ」ので、良かったらPCで聞いてみてねww

2006/ 11/ 09 (木) 16: 35: 34 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
歌詞が独特ですね。
2006/ 11/ 09 (木) 17: 23: 13 | URL | ヴォーカル # -[ 編集 ]
いい意味でですよ。
2006/ 11/ 09 (木) 17: 38: 07 | URL | ヴォーカル # -[ 編集 ]
84をシューしてる

モデルは誰??笑。
2006/ 11/ 09 (木) 17: 55: 50 | URL | MARCE # -[ 編集 ]
>ヴォーカルさん
>歌詞が独特ですね。

作詞者の彼女は、ほらw

不思議ちゃんですからw

周りの僕たちはいつも頭に「?」を飛ばしてる訳ですよw


2006/ 11/ 09 (木) 18: 19: 51 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
>MARCE
>84をシューしてる
>モデルは誰??笑。


しらん。


そのうち誰かがコメントで教えてくれるやろw


2006/ 11/ 09 (木) 18: 21: 05 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
英語の綴りがもの凄くテキトーなのはワザとですか(;’A ’)

あと、結局「ダン吉」が「87」だったってことでFA?
2006/ 11/ 09 (木) 21: 24: 05 | URL | case of Yukky # -[ 編集 ]
>Yukky
>英語の綴りがもの凄くテキトーなのはワザとですか(;’A ’)

う?

おおw

・・・・・・ワザとですw

>あと、結局「ダン吉」が「87」だったってことでFA?

そうやと思うなんけどなーw

その仮タイトルの話、ネタになりそうやねw

あと、

嘘つきました。

後で直しておきますw
2006/ 11/ 09 (木) 21: 44: 17 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
だから、

シューしてるの誰??

ちょっと可愛くない??笑。

>トシアキ&Yukky

だん吉はNOやって。

お笑いまんが道場っぽいやん。笑。



2006/ 11/ 09 (木) 21: 53: 48 | URL | MARCE # -[ 編集 ]
>トシアキ

>嘘つきました。

えっ、ドコ!?まさか、

>オーディエンスをイカします。

ココ!?


>MARCE

いや、マーシとは好みがカブる気がするなぁ、とは常々思ってましたw
2006/ 11/ 09 (木) 22: 39: 48 | URL | case of Yukky # -[ 編集 ]
>MARCE
>だから、
>シューしてるの誰??
>ちょっと可愛くない??笑。

あくまでもそこか!w

・・・・・・ほれw

http://www.ken-on.co.jp/eikura/index.html

>だん吉はNOやって。
>お笑いまんが道場っぽいやん。笑。

えー?

やっぱそうやっけ???

2006/ 11/ 09 (木) 23: 07: 57 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
>Yukky
>えっ、ドコ!?まさか、
>オーディエンスをイカします。
>ココ!?

そこを偽ってどーするw

「ワザと」のとこ!w

>いや、マーシとは好みがカブる気がするなぁ、とは常々思ってましたw

・・・ほんなら僕も混ぜてくださいw
2006/ 11/ 09 (木) 23: 10: 44 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
いいねいいね
ライブだっ!!
やっぱりワクワクするねぇ♪
復活ライブ、ビデオぜひぜひアップしてくださいな。
楽しみにしてますe-266
どうして87なのか秘話も聞きたいっ。
2006/ 11/ 09 (木) 23: 58: 21 | URL | ayazo # K3R52T8M[ 編集 ]
>ayazoさん
>いいねいいね
>ライブだっ!!
>やっぱりワクワクするねぇ♪
>復活ライブ、ビデオぜひぜひアップしてくださいな。

そこまで言われちゃやっぱアップするしかないよねぇw

すんませんwお調子もんでwww

>どうして87なのか秘話も聞きたいっ。

聞きたい?

メンバーと相談して発表しますねww
2006/ 11/ 10 (金) 00: 29: 53 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
こんばんわ♪
サチも一瞬サザエが浮かびました( ̄□ ̄)!!

でもドラ猫は追いかけてなかった
・・・・。


2006/ 11/ 10 (金) 00: 31: 59 | URL | abyssinianさち☆ # -[ 編集 ]
どーもです、hiwat69です。
ブログへの書き込みありがとう!

87のライブ映像見ました!
歌詞も曲もすごくクールですね!
お客さんもたくさんいて、すごく人気があるバンドなんだなと思いました。

俺たちは茨城県水戸市で活動中です。お互にこれからも頑張っていきましょう。
また遊びに来ます!
2006/ 11/ 10 (金) 09: 30: 17 | URL | hiwat69 # -[ 編集 ]
>abyssinianさち☆さん
>こんばんわ♪
>サチも一瞬サザエが浮かびました( ̄□ ̄)!!
>でもドラ猫は追いかけてなかった
・・・・。

でも財布は忘れてたかもしれませんねw

2006/ 11/ 10 (金) 13: 23: 30 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
>hiwat69
>87のライブ映像見ました!
>歌詞も曲もすごくクールですね!

ありがとうございますw

>お客さんもたくさんいて、すごく人気があるバンドなんだなと思いました。

10年前の映像っすけどねw

今は・・・どうかなー?www

>俺たちは茨城県水戸市で活動中です。お互にこれからも頑張っていきましょう。
>また遊びに来ます!

がんばりましょうw

僕も行きますwww

2006/ 11/ 10 (金) 13: 25: 53 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
>トシアキ

やるね~v-392

ありがとう。

スッキリしました。

ダンドリ。の子ね。

マジ可愛いんですけど。笑。

2006/ 11/ 10 (金) 19: 18: 13 | URL | MARCE # -[ 編集 ]
曲カッコイイっすねv-191


あと私は先週v-20



84が効かないくらいの匂いの人が電車で隣に座ってきましたv-38
2006/ 11/ 10 (金) 23: 11: 34 | URL | ヤマモト # -[ 編集 ]
>ヤマモトさん
>曲カッコイイっすね

あざーすw

>84が効かないくらいの匂いの人が電車で隣に座ってきました

うわあ。
2006/ 11/ 11 (土) 12: 01: 44 | URL | トシアキ # eqP7eH0Y[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ROCKET MANIA  all rights reserved.
designed by polepole...

